このページは新Ver手順です.

学生に連絡をするには2つの方法があります.

  • コースに登録されている学生全員に連絡する ⇒ 「連絡事項」を利用します
  • コースに登録されている学生個別に連絡する ⇒ 「メッセージ」を利用します

LMSにメールアドレスを登録していない学生には,連絡事項もメッセージもメール送信されません.あらかじめ登録を促す必要があります.

コースに移動する

コースをクリックします.

STEP
1

連絡事項を送る

1.コースメニューの「連絡事項」をクリックします.

2.をクリックします.

3.タイトルとメッセージを入力します.

4.メールを送る場合は「受信者にEメールのコピーを送信します」にチェックをします.

連絡事項の表示期間を設定することができます.表示期間を指定する場合は「連絡事項をスケジュール」にチェックして,日時を設定します.

5.「投稿」をクリックします.

まだ投稿せず,保存したい場合は「一時保存」をクリックします.

STEP
2

コースに移動する

コースをクリックします.

STEP
1

メッセージを送る

1.コースメニューの「成績表」をクリックします.

2.「成績」タブをクリックします.

3.メールを送りたいユーザ名をクリックします.

4.「メッセージを送る」をクリックします.

5.メッセージを入力します.

6.「送信」をクリックします.

送信履歴はLMS上に残りません.

STEP
2